採用数増加と業務効率化を実現するITツール『採用ドーン』

投稿日:2022年4月20日 更新日:

『採用ドーン』の活用は簡単。求人媒体へQRコードやURLを掲載し、アクセスした求人応募者にAIチャットボットが対応。
面接日程が確定すると、採用担当者にメールが届く流れだ。

ケイビーカンパニー㈱が提供する『採用ドーン』は、AIを活用して人材募集の課題をドーンと解決するITツール。採用数の増加に貢献するほか、採用業務の効率化も図れるのが特徴だ。

チャットボットが24時間いつでも対応

『採用ドーン』は、応募の受付から面接日の調整までを自動化することで簡単・確実な採用を実現するチャットボットだ。日程の調整をスピーディに行うことで面接の回数を増やし採用効率を高めるほか、採用担当者は面接を実施するだけと、負担を圧倒的に軽減できるのが特徴だ。

チャットボットは24時間、365日いつでも瞬時に対応する。大切な応募の取りこぼしを防ぎ、エンゲージメント率(反応率)を高められ、面接実施率のアップに貢献する。面接日時が確定すると、採用担当者に通知が送られ、すぐに共有・確認が可能。面接までの日数を縮めることで、応募者が確実に面接に来るようにサポートしている。

応募者にとっても電話を掛けるハードルや手間がなく、チャットボットとの簡単なやり取りで面接日まで登録できるのは手軽で使いやすい。

さらに、採用ドーンを利用することで、WEB検索からのエンゲージメント率を高める仕組みが構築されており、例えばグーグル検索で候補の上位にヒットしやすくなるといったメリットもある。

利用価格は、年間契約で月9,800円(税別)。スポット契約でも月1万4,800円と安価で運用できる。

チャットボットによるやり取りで、分かりやすく面接の日程確認まで導く。
応募の取りこぼしをなくし、エンゲージメント率を高めている。
入力完了後は、すぐに登録番号にショートメッセージが届く。

◆問い合わせ先
ケイビーカンパニー株式会社
06-6634-1955
https://kbcompany.jp

-新製品(サービス), 業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5