GW向け「パチンコホール賞品戦略」はコレで決まり!~フラウーイアズ

投稿日:

他店との差別化を図りつつ、自店の付加価値を高めるためには、遊技機戦略だけでなく「賞品戦略」もまた重要だ。㈱フラウーイアズ(飯出大助社長)が取扱う数々のアイテムで、他店にはない「賞品戦略」を練ってみてはいかがだろう。

ノーリスクで収益化できる業界初の新提案!

2月から一部地域を除いて完全新規則機時代が幕を開けた。導入機種は均一化され、機械によって他店との差別化を図ることが難しくなった。新年度、GW商戦を控える中、客に自店を選んでもらうためには、他店にはない価値を創っていくほかない。機械に頼れない今、何に目を向けたらよいのだろうか。その一つの答えを㈱フラウーイアズが提供する。“賞品による差別化”だ。

有名飲食チェーンなどを中心に多く設置されている『JOY BOX』は、設置が完全無料ながら販売分の20%が店舗に還元される仕組み。カードの補充や集金などの諸作業は専用スタッフが行うため、一切手間がかからずノーリスクで収益を得ることができる。

1枚100円で、「ワンピース」や「恐竜」、「乗り物」、「手相占い」などのカードを購入できる。コレクターはもちろん、子どもへのお土産にも最適だ。

同社はホール向けに菓子・食品の卸売り、賞品イベント企画のほか、独自性のあるオリジナル賞品の製作を手掛ける。さらに、業界では中々取り扱いのないレアアイテムも数多く取り揃えている。そんな同社がこのほど取扱いを開始した製品が、卓上カード販売機『JOY BOX』だ。

業界向けの新提案となる同製品は、100円カード(1ボックスあたり48枚)の卓上販売機で、テーブルをはじめ空きスペースに設置するだけで、安定した利益を生み出すことができる点が特徴。初期費用ゼロで設置でき、カード販売金額の20%が店舗に利益として還元される仕組みだ。また、カードの補充や集金などの諸作業は専用スタッフが行うため、ホール側は一切手間いらず。それでいて、万一の故障時や盗難時の補償も万全とまさに至れり尽くせりで、ノーリスクで収益を見込める製品となっている。小型のため、賞品交換カウンターのちょっとした空きスペースや休憩コーナー、併設の飲食コーナーなどに設置するのがおすすめだ。また、1枚100円のため、総付景品としても活用できる。

手に入るカードの種類は、人気アニメ「ワンピース3D組立パズル」をはじめ、子どもに人気の「恐竜3D組立パズル」「乗り物3Dパズル」、女性に人気な「開運おみくじ」「手相占い」「動物」など、コレクターごころをくすぐりつつ、幅広い客層にリーチできる各種をラインナップ。また、1万枚単位での、オリジナル仕様での対応も可能となっている。

現在、同製品は日本全国に店舗展開する「和食さと」の全店をはじめ、有名飲食チェーンに広く設置されている。フラウーイアズならその流通網を活用し、一部地域を除いて全国的に導入することができる。来店の際のちょっとした楽しみや、話題づくりに役立つこと間違いなしだ。

定番賞品の数々も来店のフックに

オリジナル焼き印どらやき』は、自社・自店舗のロゴやキャラクターを焼き印できる。
このワンポイントがあるか無いかで、賞品としての価値は大きく変わる。
1ロット120個~対応できる。

定番の『オリジナル焼き印どらやき』も来店させるキッカケとして重宝する賞品だ。

どらやきは、自社・自店舗のロゴやキャラクターを直接焼き印(焼き印代別途)できるため、店舗ならではの特別感を与えることができる。直近では、飯出社長と親交のある現役の大臣が、自身の似顔絵を焼き印にしたどらやきを、贈答用として購入した例もあるという。1ロット120個~と、驚きの小ロットに対応する点もうれしい。

周年記念や祝い事などに最適な、もらって嬉しい『紅白まんじゅう』。こちらも焼き印をつけることができ、特別感を一層引き立てる。1ロット200個~となっている。

全国津々浦々に存在する『ご当地ポテトチップス』。
ご当地ならではの素材にこだわったものが多く、
毎年GW向けの総付景品として需要が高まる人気賞品だ。
15~16種類をセットにして販売する。

また、毎年GW向けの総付景品として、ホールからの需要が高い『ご当地ポテトチップス』や、縁起物の定番『紅白まんじゅう』も用意している。

その他にも、他にはない、あるいは入手しづらい、独自性のある同社ならではの賞品も多数。是非、検討してみてはいかがだろうか。

◆問い合わせ先
株式会社フラウーイアズ
043-309-8462
https://flow-ears.com/

-新製品(サービス), 業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5