ミリオンインターナショナルが「ウクライナ危機緊急支援募金」に寄付

投稿日:

東京都と埼玉県にパチンコ店をチェーン展開する株式会社ミリオンインターナショナル(東京都練馬区)と同社・小島豊代表取締役社長は3月1日、AAR Japan[認定NPO法人難民を助ける会]が呼びかけた「ウクライナ危機緊急支援募金」にそれぞれ100万円ずつ、合計200万円を寄付した。

寄付金は、ウクライナ西部テルノピリ州のカトリック修道院への資金提供を通じて、国内避難民への支援に活用されるという。修道院には爆撃を受けた地域から女性と子どもを中心に数十人が避難しており、「食料の備えが1週間分しかなく、薬もない。今すぐ助けを必要としている」と緊急メッセージが届き、AARが迅速に緊急支援を発信していた。

テルノピリ州一帯には首都キエフなど東部から連日多数の避難民が逃れてきていることから、AARはポーランド・ウクライナ両国にネットワークを持つカトリック教会と協力して、現地に食料、医薬品、衣類などの支援物資を陸路越境してウクライナ側に届けるという。

ミリオンインターナショナルでは、「国際秩序を根底から覆すような軍事行動によって故郷を追われた人々が感じている理不尽さと将来への不安は、私たちの想像をはるかに超えるものです。弊社では今後も人道支援に取り組んで参ります」としている。

-業界ニュース, 社会貢献
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5