大当たり確率1/39、RUSH継続率90%/パチンコ『Pどないやねん』

投稿日:

©藤商事

藤商事はこのほど、パチンコ新台『Pどないやねん』を発表。導入開始は3月下旬を予定している。

同機は大当たり確率1/39という遊びやすい確率ながら、RUSH継続率は約90%(引き戻し含む)。RUSH時の期待出玉は2,673個と、出玉にも期待できる仕様となっている。

また、独自のゲーム性として「どないやねんJUDGE機能」を盛り込んだ。同機には「どないやねんポケット」という入賞口があり、通常時の変動が長い時に同ポケットに玉が入賞すると「どないやねんJUDGE!!」が発生する。内部的にハズレの場合は変動が中断し、大当たりの場合は変動が止まらないという仕組みで、従来機にはない斬新な当落演出となっている。

遊びやすいスペックに合わせ、演出はシンプル、分かりやすい、面白いをコンセプトとしている。同機は先読み演出を一切、搭載していない。その上でSPリーチは全て30秒以内に決着する。リーチは、テンパイ図柄を1周超えることでSPに発展。発展時の期待度は50%以上と大チャンスになっている。また、大阪を舞台にしたドタバタリーチを多数しており、おバカで面白い演出の数々は見どころ満載だ。

主なスペックは以下の通り。
▶大当たり確率 1/39.9(高確率時1/39.9)
▶RUSH継続率 約90%※引き戻し含む
▶大当たり出玉 約320個

-パチンコ・パチスロ新台
-