WEB検索からの集客に自信アリ〜検索ドーンGYAX

投稿日:

検索の順位決定で重要なシグナルをサポート

ケイビーカンパニーの店舗情報管理プラットフォーム『検索ドーンGYAX』は、自店の情報を検索結果の上位にヒットさせることができるツールだ。検索メディアへの正しい情報提供や悪意のある投稿の管理などもサポートする。

人々が行動を起こす際、まず「検索」を行うようになった。パチンコ店を探すときも「地域+パチンコ」といったキーワードで検索することが当たり前となり、その検索結果に自店の情報を上位に露出できるかが、集客を左右する時代となっている。

この検索結果を上位にヒットさせることができるのが、店舗情報管理プラットフォーム『検索ドーンGYAX』だ。特に「近くのパチンコ」「スロット 駐車場あり」「パチンコ 新台」といった、場所のビジネス形態や、提供しているサービスの検索に高い効果を発揮できるのが特長となる。

■Googleマイビジネスの順位決定シグナル

『検索ドーGYAX』は検索上位に必要なシグナルのうち、約8割を一括管理できる。導入ホールの事例では、導入7ヵ月で「検索ビューが約5倍」「マップビューが約16.5倍」と非常に高い効果が得られているという。

検索上位にヒットさせる理由

理由は、Googleマイビジネスの順位決定で重要な5つのシグナル(信号)をサポートしているため。シグナルを発信し続けることで順位決定の上位表示や上位表示の維持につながっている。

例えば、Googleマイビジネスのシグナルを発信するには、営業時間変更や祝日営業時間の登録などがあり、こうした基本情報のアップデートも手間を掛けずに行える。

さらに様々な検索エンジンに統一した店舗情報を連携させることで知名度や正確性を向上させることが可能だ。検索メディアへの正しい情報提供や、悪意のある投稿による機会損失やブランド毀損の未然防止などもサポートする。

同社ではGoogleマイビジネスへの対応だけでなく、これからのWEB集客に必要な知識やノウハウをオンラインセミナーで公開している。こちらもぜひ参考にしてほしい。

■“これからのWEB集客”のための無料オンラインセミナー

「なぜWEB施策にGoogleマイビジネスの運用の影響が大きく、なぜそれだけでは足りなくなっているのか?」──。同社では、その気になる理由を定期的な無料セミナーで解説。Googleマイビジネスを運用しているいないを問わず、「次のステージのWEB施策に新発見があるので是非受講してほしい」(同社担当者)とイチオシする。

-新製品(サービス), 業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5