日本記念日協会から『くずパチの日』が公式認定~遊楽

投稿日:

記者発表会に臨んだ、空気階段・もぐらさん(左)、岡野陽一さん(右)

遊楽(ガーデングループ、密山暉和代表取締役社長)は9月15日、同社が運営するYouTubeチャンネル「新!王庭チャンネル」で好評配信中のパチンコ実践バラエティ番組『もぐら×岡野のくずパチ』に関する記念日が制定されたことに伴い、記者発表会を開催した。

今回、日本記念日協会に公式認定されたのは「パチンコ実践バラエティ番組『くずパチ』の日」。番組名にちなみ、9月28日(9=く、2=ず、8=パチ)となっている。記念日には「日常の娯楽であるパチンコの楽しさをもっと感じてもらい、笑顔溢れる日を増やしてほしい」との想いが込められている。

記者発表会は同番組内のサプライズ企画として実施。何も知らされていない空気階段・もぐらさんと岡野陽一さんが《新!ガーデン西浦和》に設けられた特設ブースに連れてこられ、驚きながらも、記念日制定の感想や記者たちの質問に答えた。

もぐらさんは「9月28日は息子の誕生日と同じ。くずパチの日になってしまってごめんと伝えたい」と答え笑いを誘った。岡野さんは「出る出ない関係なく、9月28日は適度にお金を使ってパチンコを楽しんでもらいたい」とメッセージを送った。

記者発表会の模様は、10月9日に配信予定の動画で公開される。

新!王庭チャンネル

-業界ニュース
-

© 2021 グリーンべると