WEB検索を集客の味方に/店舗情報管理プラットフォーム『検索ドーンGYAX』

投稿日:2021年7月23日 更新日:

『検索ドーンGYAX』の管理画面で結果を一覧できる。検索ビューやマップビューを高めることは、認知度のアップや来店動機の喚起につながり、高い集客効果が期待できる。

自店の情報をWEB検索の上位にヒットさせることができるケイビーカンパニー株式会社の『検索ドーンGYAX』。認知度のアップやWEB販促に効果を発揮し、新規客や休眠ユーザーの取り込みが期待できる。

検索結果が集客を左右するWEB時代の必須ツール

スマートフォンの普及により、いつでもどこでも簡単に、様々な情報を検索できるようになった。そのため、ユーザーの消費行動は「検索結果」に左右されると言われ、パチンコホールにおいても自店の検索結果をいかに高めるかがWEB集客にとって重要となっている。

一方で検索ツールや検索方法が多様化するなか、ポータルサイト上での情報公開やSNSの発信だけでは検索結果の上位にヒットしにくいのも事実だ。ユーザーからの誤った投稿などが検索結果に上がってしまうことも少なくない。

検索数が格段にアップ、マップビュー16倍に!

ケイビーカンパニーが提供する店舗情報管理プラットフォーム『検索ドーンGYAX』は、これからのWEB集客に不可欠なSEOやMEO(マップエンジン最適化)への対策はもちろん、ユーザーの検索方法として多い「地域名+○○(目的)」といった「ローカル検索」でも高い検索結果を発揮する。

導入7ヵ月のホールの事例(上図表)では検索ビューが5.2倍、マップビューが16.5倍になるなど、非常に高い効果が表れている。ユーザーからの口コミや誤った情報、イメージと合わない写真の投稿などを管理することも可能だ。正しい店舗の情報を検索結果の上位に表示させることは店舗のブランディングにも貢献する。

WEBの検索結果は新規客の取り込みに非常に有効。コロナ禍で遊技を控えていたユーザーへの再アプローチにも役立つ。『検索ドーンGYAX』で最適化し、さらなる集客・稼働アップにつなげたい。

◆問い合わせ先
ケイビーカンパニー株式会社
Tel.06-6634-1955
https://kbcompany.jp/

-新製品(サービス), 業界ニュース
-,

© 2021 グリーンべると