東北の今を伝えるニューギンの特設サイト、新規コンテンツを続々公開

投稿日:

ニューギングループはこの度、『ほほえみサポートプロジェクトsince2011~特設サイト』に新規コンテンツを追加したほか、インタビュー動画に福島県復興支援イベントの関係者2名を公開するなど、各コンテンツをアップグレードさせた。

同グループは2011年に発生した東日本大震災を機に、「東北に元気を」を合言葉に被災地の支援につながる活動を展開。震災から10年を迎えた今年3月11日には、「東北の今を伝え、これからを応援する」ため、『ほほえみサポートプロジェクトsince2011~特設サイト』を立ち上げた。

この度、この特設サイトのコンテンツを拡充。新規コンテンツでは、東北各地に点在する「東日本大震災の歴史や記録を知り、教訓を学ぶことができる施設」の情報を紹介する「震災知識スポット探訪」を追加したほか、東北人イチオシの「東北の見どころ・食べ処」、震災からの復興をデータで伝える「東北の復興状況」を掲載した。

また、インタビュー動画では、福島県復興支援イベント「福魂祭」を10年間推進してきた西條勝昭氏と橋本妙子氏の2名のインタビューを追加。子供たちのために努力してきた経緯や、福島が現在も抱える問題や悩み、新プロジェクトにかける想いなど熱いメッセージを公開している。

◆ほほえみサポートプロジェクトsince2011~特設サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/csr_sp/

-業界ニュース, 社会貢献
-, ,

© 2021 グリーンべると