【新製品】フレグランスに「除菌・消臭」を付加!
マースエンジニアリング『DQ-5000/DQ-1000』

投稿日:2021年5月17日 更新日:

香りのコントロールのみで空間を演出する時代は、過去になろうとしている。
安心と安全を加えた空間作りが必須の時代に移り変わった今、最適の製品が登場した。

大型タイプ『DQ-5000』(左)と小型タイプ『DQ-1000』(右)の2タイプを用意。

抗ウイルス剤を配合

コロナ対策を怠らず、それでいて、より快適な環境を――。今のパチンコホールには、安全性と快適性を兼ね備えた空間創出が求められるなか、㈱マースエンジニアリングが時勢にピッタリの「フレグランスディフューザー」の取り扱いを開始。フレグランスオイルの交換ボトルを定期的に届ける安心のレンタルプランで提供する。

同製品のポイントは、植物性由来の抗ウイルス剤の配合により、芳香に除菌+消臭機能を付加したことだ。香りによる快適性の向上のみならず、消臭による不快性の除去、除菌による安全性の向上を実現した。「フレグランスディフューザー」がホール業界に浸透して久しいが、除菌+消臭をも実現した製品は現状、ありそうでほとんど存在していない。希少性という点でも、注目を集める製品と言えるだろう。

香りの元となるフレグランスオイルはジボダン製を採用。同社はスイスに拠点を置く業界トップシェアの香料メーカーで、国内外の高級ホテルをはじめ、香りの演出に広く採用されている。

フレグランスは、ナノスケールの霧化噴霧により、遠くまで香りを拡散することが可能だ。香りの種類も複数あり(※下表参照)、各ホールのイメージに最適な香りで店舗空間を演出できる。

製品サイズは大型タイプ(適用空間5000㎥以下)と小型タイプ(適用空間1500㎥以下)の2タイプを用意。店舗の空間サイズに応じた運用が可能だ。

◆問い合わせ先
TEL.03-3352-2048
販売/
株式会社マースエンジニアリング
株式会社マースシステムズ東日本
株式会社マースシステムズ東海
株式会社マースシステムズ西日本
企画/
株式会社マースプランニング

-新製品(サービス), 業界ニュース
-, , ,

© 2021 グリーンべると