北電子が新台、シリーズ580万部突破の人気ラノベをパチスロ化

投稿日:

©2014榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
©KITA DENSHI

北電子は4月5日、パチスロ新台『ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT』を発表した。納品開始は6月中旬を予定している。

原作は2012年から刊行のライトノベル作品で、ゲームで全てが決まる世界に召喚された主人公兄弟が様々な方法を駆使し、その世界を制していくという物語だ。発行部数は全世界シリーズ累計580万部(電子書籍を含む)を突破し、2014年にTVアニメ放映、2017年に劇場版映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」が上映されるなど、大人気作品となっている。

コンテンツの世界観を再現するべく、ゲーム性の作り込みにこだわりパチスロ化を実現した同機。リリースには「逆転要素も満載な魅力あるゲーム性と、プレイヤーが自らの手で勝負している感覚を得ることができる本機種は、多くのパチスロファンを召喚し虜にするでしょう。ホール様への導入にどうぞご期待ください」と記されている。

同社の公式サイトでは機種特設サイトを公開。プロモーションビデオでは、ゲーム性の見どころなどを紹介している。

    -新台
    -,

    © 2021 グリーンべると