8ヵ国語版「初めてのパチンコ」映像公開、訪日外国人向け/チャンスメイト

投稿日:2021年3月3日 更新日:

出演者には国内外で知名度の高い2名を起用。パチンコ上級者の青木美佐子さん、初心者のユリコタイガーさんという設定で遊び方をレクチャー。

遊技機の開発事業を手掛ける㈱チャンスメイト(荒井孝太代表取締役)では、訪日外国人(インバウンド)を主とした8ヵ国語対応版「初めてのパチンコ映像」を、3月3日から公開した。

初めてパチンコを打つ人のためのハウツー動画となる同映像。パチンコは日本独自の文化であるため、訪日外国人にはあまり馴染みがなく、参加ハードルが高いのが現状だ。そのため同社では、「日本語」「英語」「中国語繁体字」「中国語簡体字」「韓国語」「ベトナム語」「タイ語」「ロシア語」「イタリア語」の8ヵ国(9バージョン)に対応したハウツー動画を制作。より多くの訪日外国人にパチンコを楽しんでもらうことが狙いだ。

動画の出演者には、イタリア人コスプレイヤーのユリコタイガーさんと、ロリータファッションモデルで日本ロリータ協会会長の青木美佐子さんを起用。イタリア人でパチンコを初めて体験するユリコさんが初心者役、青木さんが上級者という役割で、青木さんがユリコさんにパチンコの遊び方などをレクチャーする動画になっている。

リリースで同社は「パチンコは、戦前から大衆娯楽として日本では多くの方々に遊技されてきたが、今もなお、ほぼ日本にしかない娯楽。現在、新型コロナ感染症により、世界各国から日本への渡航制限がかかっている状況だが、訪日外国人は年々増加の一途を辿っており、その方々にパチンコを楽しんで頂きたい」と、動画制作の趣旨を説明した。

スペックもわかりやすく説明。

    -業界ニュース
    -

    © 2021 グリーンべると