マルハンが支援した動画「心を救う医療」が公開

投稿日:2020年12月25日 更新日:

マルハンは12月25日、同社が制作費用を支援した動画「わたしたちが大切にしていること―心を救う医療―」が公開されたことを発表した。

動画の制作元は、特定非営利法人ジャパンハート(本部:東京/吉岡春菜理事長)。同法人は2004年の団体設立以来、「医療の届かないところに医療を届ける」ことをミッションに掲げ、日本国内外で医療、教育、福祉、災害支援など幅広く活動を続けている。

マルハンでは、ジャパンハートの活動や理念に共感し今回、同法人による「心を救う医療」をより多くの人に伝える手段としての動画制作における費用を支援した。

動画は、生まれつき顔に奇形があり、恥ずかしさから学校へ通えなかったが、ジャパンハートの医療を通じて、自信と笑顔を取り戻すことができな少女など、実際にジャパンハートによって心が救われたと語る患者や家族、医療活動に携わる医療者の言葉を交えながら、ジャパンハートが大切にしている「心を救う医療」の意義や大切さを伝える内容となっている。

 

-社会貢献
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5