加熱式たばこ専用プレイエリア採用ホールに朗報!
~稼働&客滞率アップに貢献する2つの新提案~

投稿日:

コーエイテック(静岡県沼津市)は、加熱式たばこ専用プレイエリアを採用するパチンコホールが急増するなか、既設の吸殻回収システムを有効利用し、稼働と客滞率アップに貢献する2つの提案を行っている。

『プッシュ式吸殻入れ』

フタを押すだけで開閉でき、吸殻を楽に捨てられて悪臭もシャットアウト(左)。iQOSなどの使用済みヒートスティックを手を触れることなく片手で捨てることができる(右)。

【提案①】既設の吸殻回収システムを「加熱式たばこ専用」に

既設の吸殻回収システムの灰皿部に『プッシュ式吸殻入れ』を設置することで、「加熱式たばこ専用の吸殻回収システム」へと使途を変更できる新提案。

この『プッシュ式吸殻入れ』は、各種の加熱式たばこに対応し、フタを押すだけで開閉ができるプッシュ式のため吸殻を楽に捨てられ、悪臭もシャットアウト。また、独自の構造によってiQOSなどの使用済みヒートスティックを手を触れることなく片手で簡単に捨てることが可能。カップドリンク等のコースターとしても活用できる。

なお吸殻回収システムについては、同社の『シンプルライン』が加熱式たばこに最適。搬送トラブルになりやすいプルームテックカートリッジやgloのロングスティック、電子たばこのカプセルなどが投入されても問題のない「チェーンスクレイパー方式」を採用。シンプルな構造設計のため、長期間の使用でメンテナンスが必要になった場合でも店舗スタッフが修理できる。

ワイヤレス充電システム『置くだけ充電』

【提案②】客滞率アップの決定版!ワイヤレス充電システム『置くだけ充電』

もうひとつは、既設の吸殻回収システムの灰皿穴と搬送レールを活用したワイヤレス充電システム『置くだけ充電』の提案。

ワイヤレス充電に対応するスマートフォン・タブレットなどを「5V2A10W」の急速充電ができ、非対応機種でも「ワイヤレス充電シート」で充電可能(店内貸出品・一般賞品に最適)。島工事は不要で灰皿穴は直径40mm~70mmに設置対応。ステンレス製の取付ベースを採用した耐衝撃構造により遊技機の入替時やドル箱移動時も安心で、65°以上になると充電をストップする安全設計になっているのも見逃せない特長だ。

合同会社コーエイテック
https://koei-tech.net/

-業界ニュース
-, , ,

© 2020 グリーンべると