ダイナム全404店舗、1,679人が「全国クリーンデー」に参加し地域清掃

投稿日:

ダイナムは9月1日~10日に行われた「第3回 全国クリーンデー~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」(主催:日遊協社会貢献・環境対策委員会)に全404店舗、1,679人の従業員が参加した。

「全国クリーンデー」は全国のパチンコ業界関係者が一斉に地域清掃を行い、日本全体をきれいにする取り組み。日遊協九州支部が毎年9月9日に行ってきた地域清掃ボランティア活動を日遊協社会貢献・環境対策委員会が引き継ぎ、全国的な取り組みとして2018年にスタートさせた。

ダイナムでは趣旨に賛同し、昨年からこの催しに参加しているが、さらに活動を積極的に推進するという方針のもと、今年は全国404店舗すべての店舗が清掃活動を行うことになったとしている。

群馬県伊勢崎市では《ダイナム群馬伊勢崎宮子店》が《マルハン伊勢崎店》と合同で宮前公園の清掃活動を行うなど、地域によっては競合店の従業員と一緒に汗を流した。

同社では「今後も清掃活動のみならず、地域催事やボランティアへの参加など、地域活動、社会貢献活動を地域と連携し、積極的に行うことで、地域社会に貢献していく」とコメントしている。

-社会貢献
-

© 2020 グリーンべると