遊技機開発職への転職フェア第2回目を開催/G&Eビジネススクール

投稿日:

G&Eビジネススクールと求人サイト「パチ・エージェント」の共催により、同スクール渋谷校(都内渋谷区)と大阪校(大阪市中央区)で8月22日、「遊技機開発 就職・転職相談フェア」が開催された。

当日はパチンコ業界への就職や転職、特に「遊技機開発職種」への就業を検討する人を対象に、パチンコ(パチスロ)メーカーおよび遊技機開発会社の求人「100社以上250職種以上」を公開。その上で、「パチ・エージェント」のキャリアアドバイザーが、来場者の経験・スキルに合わせた求人を個別に案内し、転職を全面的にサポートした。

さらに遊技機メーカーへの転職経験者をゲストに招待し、ゲストが自らの転職体験や転職成功のポイントを語る座談会を開催。遊技機の開発にはどのような職種があるか?、1機種の開発に関わる人数は?、開発に向いている人は?といった具体的な質問に対し、開発者自らの経験や考えが述べられた。

転職成功のポイントについてゲストの遊技機開発者は「今は学歴を重視して採用しているメーカーはほとんどない。また遊技機や開発に関する知識が無くても、それを補う方法は幾つもある。一番大事なのは遊技機や開発に対する熱意だ」と語った。

現役開発者を招いての座談会

-業界ニュース
-

© 2020 グリーンべると