パチンコ店向けのポスターデザインが使いたい放題〜「デザイン定期便」の新サイト誕生

投稿日:

「デザイン定期便」サイト

株式会社プラスアルファは6月3日、パチンコ店向けのポスター取り放題サービス「デザイン定期便」の新サイトをオープンさせた。

デザイン定期便とは、ヒントの詰まったポスターの企画デザインが編集可能なデータ(illustrator及びPhotoshop)として利用できるサービス。定額制のため制限がなく、使いたい放題で活用できる。

全てのデザインを企画・統括する同社の野島崇範氏によると、「最新の遊技台のポスターデザインだけではなく、パチンコ店の売上に貢献するためのひとつの武器(ツール)になればと考え、お客様立場で様々なデザインを企画している」という。

同社では5月初旬に休業中のパチンコ店の支援策として、無償で営業再開のポスターデザインの提供を行ったところ、多くの反響があったことから、現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のデザインについて、アミューズメント性を高めた遊技客が注目するデザインに変換し、企画数を増やして提供している。

また、新サイトのオープン記念として、「1週間無料」のお試し利用の期間を、6月中のお問い合わせに関しては「1ヶ月無料」とするキャンペーンを展開すると発表した。

野島氏は「新型コロナウイルスにより、外部への情報発信を控えている自粛中だからこそ、ご来店いただくお客様へ向けた売り場づくりが必要不可欠。そのひと役をデザイン定期便のサービスが担えれば」と話す。

その他、新サイトでは、野島氏が企画したデザインの制作意図や活用方法などが動画で学べる。

「デザイン定期便」サイト
「デザイン定期便」1ヶ月無料キャンペーン
「デザイン定期便」動画

朝の並び用の告知ポスターのデザイン例。

-業界ニュース
-, , ,

Copyright© グリーンべると , 2020 All Rights Reserved.