P-WORLD、コーポレートロゴとPC版トップページを同時刷新へ

投稿日:

ピーワールド(群馬県前橋市、小林洋行社長)は4月1日から、コーポレートロゴとWebサイト『P-WORLD』のパソコン版トップページを刷新する。

新たなロゴは、ロゴマークとロゴタイプで構成。ロゴマークの制定は初のことで、パチンコ・パチスロの頭文字「P」と「地球」がモチーフ。ロゴタイプは1996年のサービス開始から3度目の刷新となる。

一方、パソコン版トップページの刷新はサービス開始から6度目。定番となっている日本地図から店舗検索する仕組みをはじめとした基本レイアウトは踏襲しつつ、これまで下層ページでしか見られなかった更新店舗情報や機種情報、設置台数ランキングなどをトップページで表現する。さらに、業界ニュースのサムネイル画像と見出し、各掲示板のヘッドラインなども確認できるようになり、1ページで見られる情報のボリュームが大幅にアップする。

今回の同時刷新についてピーワールドでは「2020年、P-WORLDが25年目を迎えるにあたり、改めてその思いを胸に刻み、これまで以上にユーザー様とホール様に寄り添うサービスに進化してくことが必要だと考え、リブランディングを実施いたします」としている。

■P-WORLD

新コーポレートロゴ

新パソコン版トップページ

-業界ニュース

© 2020 グリーンべると