アサヒディードが女性社員メイク研修を実施

投稿日:

アサヒディードは1月31日、ダイバーシティ推進の取り組みとして、株式会社ママココ(中島三栄子代表取締役)主催のもと、「お客様とのコミュニケーションを円滑にする戦略メイクを考える〜アイブロウ編〜」の研修を実施した。

研修は、「社会人として、アサヒディードの社員として働いていることを自覚し、身だしなみを整えること」が目的。女性社員が実際にメイクをしながら笑顔に見える眉毛の書き方などを修得した。

受講者からは、「印象のよい眉毛の書き方が学べた」「メイクで表情を変えて接客に自信がもてそう」「眉毛を書き足すだけで表情が変わることを知った。後輩にも伝えたい」などの感想が聞かれたという。

同社では、「メイクはコミュニケーションの一つです。気持ちのいい印象のヘアメイクをするというマナーは、相手への敬意であり、思いやりです。最初の印象でお客様に好感を抱いて頂ければ、その後もより良い人間関係を築いていけると思います。今後もお客様や職場の従業員からも好印象を持って貰えるメイクを実践していきます」と方針を示している。

メイク研修を受講した同社女性社員。

-業界ニュース
-, , ,

Copyright© グリーンべると , 2020 All Rights Reserved.