パチンコメーカー2社がコミケ97に出展

投稿日:

「凪波」の海月ナギ(左)と飛鮫ナミに扮したコスプレイヤー。

藤商事、三洋物産が12月28日から12月31日までの4日間、東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット97」にブース出展した。

藤商事ブースでは、同社の人気コンテンツで、夏に開催された「コミックマーケット96」でも好評だった「緋弾のアリアAA」のアクリルスタンドや缶バッジをはじめ、同社のパチンコでもおなじみの「戦国♰恋姫」のキャラクターグッズを販売。

今回が初となる同コンテンツの商品としては、キャラクターソング集や抱き枕カバー、特大タペストリーなどを販売した。

また、同社が運営するYouTube、LINE@、Twitterの3種類をフォローしている来場者全員に、「緋弾のアリアAA」「戦国♰恋姫」のデザインのカイロをプレゼントした。

他にもブースでは、12月26日に発表されたばかりのパチンコ新台『P地獄少女 四』の、最速ファンイベントを開催した。

一方、三洋物産は、「アイマリンプロジェクト」のブースを出展。同ブースでは売り出し中のVTuberユニット「凪波(なぎなみ)」のグッズを販売。またブースでは「ナギナミちゃんねる」の生配信を行ったほか、「海月ナギ」「飛鮫ナミ」に扮したコスプレイヤーを招いた撮影会を行った。

なお両ブースでは、コミケ97の開催期間中、毎日上記のファンイベントを開催している。

藤商事の出展ブース。終始行列が途切れることなく盛況だった。

-業界ニュース
-, , ,

Copyright© グリーンべると , 2020 All Rights Reserved.