6号機でCTが復活!~山佐2019年1月25日(金)

『CTザクザク七福神』

 山佐は1月21日、パチスロ新機種『CTザクザク七福神』を発表した。

 同機は、6号機初のCT(チャレンジタイム)搭載機。ビッグボーナス終了後は50%でCTに突入し、CT中のボーナス当選はCT突入濃厚。ボーナスとCTのループが出玉の獲得の鍵を握っており、ループ率は約63.4%となっている。

 CTは保証区間と維持区間の2パートに分かれている。保証区間ではベル揃いが3回保証されており、3回入賞後は維持区間に突入する。維持区間では、予告音+逆押しナビ発生時にベルハズシをすることでゲーム数を延命。2パートで合計77ゲーム消化時に維持区間に滞在していれば、23ゲームのベルハズシ不要区間「ご褒美タイム」に突入する。また、保証区間内でもベルハズシは可能。移行タイミングをユーザーが選べる点もCTならではのシステムだ。

 ボーナスは、合算確率約1/99でビッグボーナス(最大獲得枚数150枚)、レギュラーボーナス(同40枚)の2種類。通常時またはCT保証区間内でのビッグボーナス当選時は、予告音発生で赤7か青7の2択にチャレンジが発生し、2択に正解すれば9枚役が獲得可能。また、2択チャレンジ発生時は、中リール中段に青7をビタ押しすることで2択を判別することもできる。CTの維持区間滞在時のビッグボーナス当選時は、2択を完全ナビするため、最大枚数が獲得可能となっている。

 演出面では、リール下部に配置された7セグカウンターは各リールの滑りコマ数を表示。同じ出目でも滑りコマ数により期待度が変化し、4コマ滑り時は大チャンスとなっている。

 なお、同機の納品日は3月中旬を予定している。

(C)YAMASA

関連記事

グリーンべるとメルマガ会員受付中

CALENDAR イベントカレンダー

2019年4月24日(水)のイベント

    KENTEI 全国の検定情報

    NEW ITEM 新製品紹介

    LATEST ISSUE 最新号のお知らせ

    • 2019年5月号
    • 特集
      さらば 平成ぱちんこ 時代は「令和」へ
    • 巻頭特集
      激動の時代にどう備えるか
    • パーラー経営支援特集
      全面施行まで約1年 急がれるたばこ対策