アサヒディードが最高ランクの認証を獲得

投稿日:

 アサヒディードは8月6日、大阪市で取り組まれている「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を受けたことを発表した。

 この取り組みは平成26年11月から、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業等を、市が一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取り組みが広く普及するよう実施しているもの。

 認証基準は20の設問があり、「企業(団体)として、女性の活躍を推進する旨の方針を経営理念等に掲げ、成文化し、組織内で周知している」、「仕事と生活の両立支援に関し、具体的な措置がある」など女性が活躍できる環境が整っているかの設問が用意されている。同社は20の設問の内19個の設問に該当し、8月1日付けで最高ランクの星2つを獲得した。

 また、同社では2008年から女性活躍推進に関する活動を実施しており、現在は同社で働く従業員の46%が女性となっている。係長、チーフ相当に占める割合はこの3年間で上昇しており、今後も女性だけではなく、多様性のある従業員たちが働きやすい環境づくりを目指すという。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5