上野村ショールームでファンイベント実施

投稿日:

上野ショールームイベントには事前登録したファン約120名が参加した。

 『超パチンコ&パチスロフェスティバル』に連動した上野ショールームイベントが4月29日、協賛8社のショールームなどで開催された。

 ショールームを開放したのは、サミー、京楽産業.、高尾、藤商事、SANKYO、三洋物産、ユニバーサルエンターテインメント、フィールズ。ユニバーサル社は上野にショールームがないため近隣のレンタルフロアを借りての協賛となった。

 イベントには事前登録した一般ファン約120名が参加。A班からF班までの6班に分かれ、約20名単位で各ショールームを訪問し、導入直前の新機種などを一足先に楽しんだ。イベントの模様は、幕張メッセの「超パチフェス」会場とも中継で結ばれるなど、業界としても新たな取り組みとなった。

 福島県から参加した33歳の男性は、「ショールームで打てる機会は中々ないのでいい経験になると思い、申し込んだ。パチスロが好きなので、最新の機種を打てて楽しかった。当選してよかった」と話した。

 三重県から参加した25歳の女性は、「ライターさんが好きで応募した。関西で行われるファンイベントにも参加したことがあるが、これほどたくさんのショールームを回れるのは初めて。また開いてもらいたい」と感想を述べていた。

 各ショールームでの体験機は以下の通り。
サミー/パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.、パチンコCR偽物語
京楽産業./ぱちんこ冬のソナタRemember
高尾/ぱちんこCR一騎当千 サバイバルソルジャー
藤商事/CR FAIRY TAIL、パチスロFAIRY TAIL
SANKYO/CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア
三洋物産/CRボウリング革命P★LEAGUE、パチスロ大海物語4、CR大海物語4 Withアグネス・ラム
ユニバーサルエンターテインメント/SLOTパックマン、CRミリオンゴッド ディセント
フィールズ/CR犬夜叉、パチスロ天元突破グランラガン極

  • 約20名のグループに分かれて各ショールームを訪問する参加者。

    約20名のグループに分かれて各ショールームを訪問する参加者。

  • 各グループには人気ライター等が同行し、一緒に最新機種を楽しんだ。

    各グループには人気ライター等が同行し、一緒に最新機種を楽しんだ。

  • 各メーカーではホール導入前の最新機種などを揃えた。

    各メーカーではホール導入前の最新機種などを揃えた。

  • 各ショールームでの遊技にはホールスタッフが接客対応。

    各ショールームでの遊技にはホールスタッフが接客対応。

-業界ニュース

© 2020 グリーンべると