全国の加盟ホールから集めた豊富な顧客遊技データから様々な分析指標を提供する、顧客動向分析システム「AI-CIS」を構築する㈱エムシック(三輪勝治社長)は、4月5日、サービスメニューに「会員来店分析」を新たに追加リリースした。
会員来店分析では、どのような人が、どの程度の頻度で来店し、どのような機種を、どれくらい遊技しているかを把握し、離反者や来店者の詳細分析ができる。これにより問題点を明確にでき、問題解決に向けての的確なアクションを起こすことが可能となる。
なお、顧客動向分析システムでは、機種の良し悪し、時系列での遊技動向分析ができるほか、顧客が機種にもつ楽しさや期待感等の声を数値化することで粗利、育成、増減台、設置場所の判断を迅速に行える。また、分析結果を定期的にアウトプット(「CIS客帳レポート」「CISマスター ここだけの話」を提供)するため、分析する時間がない、分析する人材がいないなどの不安を解消できる。
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