『CR真・花の慶次2』導入記念イベント開催

投稿日:

「傾奇フォトスポットイベント」には多数のファンが集まり、老若男女問わず撮影を楽しんだ。

 ニューギンは12月23日・24日の2日間、新宿シネシティ広場で『CR真・花の慶次2』のホール導入を記念して、「傾奇フォトスポットイベント」を開催した。

 同イベントは、今話題の最新技術「リフレクト印刷」を駆使したフォトパネルの前で花魁に扮したモデルや前田慶次の等身大フィギュアなどと写真撮影ができるというもの。「リフレクト印刷」とは、フラッシュを使用して撮影するとそれまで目に見えなかったデザインが浮かび上がる特殊な印刷技術で、会場に設置されたフォトパネルはフラッシュ撮影をすると『CR真・花の慶次2』のロゴなどが金色の文字で浮かび上がる仕組みになっており、訪れたファンは撮影した写真を見て驚きの声を上げていた。撮影した写真をその場でプリントするサービスも行われ、プリントした写真は会場限定で配布された「花の慶次」のオリジナルフォトカードに入れてプレゼントされファンを喜ばせた。

 当日運営を行っていたスタッフは「開始直後からたくさんの方に撮影いただいています。撮影された方はリフレクト印刷を用いたフォトパネルのことを知らず撮影した写真をみて非常に喜んでお帰り頂けています」と語る。

 2日間にわたり開催された同イベントは非常に盛況で、老若男女問わずフォトパネル前での撮影や前田慶次の等身大フィギュアとの撮影を楽しんだ。撮影する人々の中には訪日外国人の姿も見られ、「花の慶次」が世界に通用する魅力を持つことを強く印象づけた。

 また、2018年1月11日には『CR花の慶次』シリーズの10周年を記念して発売され
た音楽CD「CR花の慶次 10周年記念アルバム」の収録楽曲をお披露目する「『CR花の慶次』10周年記念アルバム スペシャルLIVE 新春花慶うたまつり」の開催も決定しており、今後更なる盛り上がりが予想される。

(c)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990,版権許諾証YCA-239

  • 「リフレクト印刷」とはフォトパネルはフラッシュ撮影を行うことで模様が浮かび上がる特殊な印刷技術(写真はフラッシュ撮影時)。

    「リフレクト印刷」とはフォトパネルはフラッシュ撮影を行うことで模様が浮かび上がる特殊な印刷技術(写真はフラッシュ撮影時)。

  • フラッシュなしでの撮影時。

    フラッシュなしでの撮影時。

  • 当日会場には前田慶次の等身大フィギュアも登場した。

    当日会場には前田慶次の等身大フィギュアも登場した。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5