兵遊青が恒例の「はぁ~とふるフェスタ」開催

投稿日:

ハーバーランド高浜岸壁で「第7回はぁ~とふるふぁんどファスタ」を開催した。

 兵庫県遊技業組合連合会青年部会は11月12日、神戸市のハーバーランド高浜岸壁で「第7回はぁ~とふるふぁんどファスタ」を開催した。

 同イベントは障がい者と健常者とのふれあいと交流の場を提供することを目的に、同青年部が主体となって2年に1度開催している社会貢献活動。7回目となった今回は、障がい福祉事業所がつくった菓子類を販売したふれあいバザーコーナーをはじめ、ジャンボパチンコ、ミニ新幹線、タイムラリー迷路などが楽しめるプレイコーナー、多数の催しが行われるメインステージなどを用意し、訪れた人々を楽しませた。

 当日はパチンコ玉をモチーフにした同組合のマスコットキャラクターの「ハーティー君」が初披露され、来場客と記念写真を撮るなどして交流を深めたほか、会場内の至るところに「兵庫県内のパチンコ・パチスロ店の組合です」と書かれたのぼりを立て、地域の人々に組合の存在や業界の取り組みをアピールした。

 そのほか当日は、メインステージで「こうべジョイフルコンサート協賛支援セレモニー」が執り行われ、米田邦広青年部会長が神戸市社会福祉協議会の八乙女悦範事務局長に、毎年12月23日に開催されている「こうべ障害者音楽フェア2017ジョイフルコンサート」に対する支援金を手渡した。

  • 同イベントで初披露された「ハーティー君」。今後は組合のイベントを盛り上げていく。

    同イベントで初披露された「ハーティー君」。今後は組合のイベントを盛り上げていく。

  • ジャンボパチンココーナーにはお年寄りから小さな子どもまで多くの人が訪れていた。

    ジャンボパチンココーナーにはお年寄りから小さな子どもまで多くの人が訪れていた。

  • バルーンアートも小さな子どもから大人気だった。

    バルーンアートも小さな子どもから大人気だった。

  • 「こうべ障害者音楽フェア2017ジョイフルコンサート」に対して支援金をおくった。写真左が兵遊青の米田邦広部会長。

    「こうべ障害者音楽フェア2017ジョイフルコンサート」に対して支援金をおくった。写真左が兵遊青の米田邦広部会長。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5