「パチンコ検定ドットコム」が完全無料に

投稿日:

 シーズン(小林哲也代表)とデイドリーム(中野功治代表)は、両社が運営しているパチンコ・パチスロ台の設置有効期限(検定期限)管理サイト「パチンコ検定ドットコム」を、4月27日から完全無料開放すると発表した。

 パチンコ検定ドットコムは、会員ホールの設置機種状況を常にチェックし、リアルタイムで設置有効期限(検定日)までの残り日数を表示するサイト。

 会員登録時の機種名の入力作業等は不要で、機種の入替え時も全て自動更新するため、誰でも簡単に管理ができるのが特長。また、事前に期限切れを知らせるメール配信サービスなども用意している。

 同サイトは2012年10月に運営を開始し、2015年5月から有料化されていたが、アンケートの結果、「無料であれば永続的に利用したい」との回答が多かったことから、今回、完全無料に踏み切ることにしたという。

 両社では、「既存のパチンコ・パチスロ機を1日でも長く大事に使っていただきたいとの思いから、少しでもそのお役に立てるよう便利で充実したサービスを目指して運営して参る」としている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5