美少女×戦国、ライトミドルの王道スペックで登場

投稿日:

『CR織田信奈の野望』

 西陣は、パチンコ新機種『CR織田信奈の野望』を発表した。

 同機は2012年にテレビアニメ化され好評を博したライトノベル作品「織田信奈の野望」とのタイアップ機。“美少女”と“戦国”が魅力の同アニメ作品の世界観を、至るところに盛り込んだ原作ファン納得の仕上がりとなっている。

 大当たり確率は1/199.8(高確率時1/57.84)。全大当たりから70回転のSTへ突入する打ち手に優しい仕様で、ヘソ大当たりの10%に電サポなし確変が存在するが、それ以外は必ず70回転の電サポが付く単純明快なスペックだ。継続率は約70%、大当たりは16R(払出値1440個)と5R(同450個)を搭載している。

 演出面では大当たり期待度を示す「デレメーター」と織田家の家紋をイメージした「家紋役物」に注目。いつ貯まるかわからない「デレメーター」がプレイヤーの目を画面にくぎ付けにし、発生することでアニメの名シーンが流れるストーリーリーチへ発展する「家紋役物」がプレイヤーを興奮させる。さらに、パチンコ限定のオリジナル演出も多数搭載。アニメでは描かれていない、パチンコでしか見れない「織田信奈の野望」が原作ファンの心をくすぐる。

 なお、納品は4月予定。
(C)2012 春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会

-新台

© 2021 グリーンべると