シンプルにアツい!キングパルサーが再誕

投稿日:

『キングパルサー~DOT PULSAR~』

 山佐はパチスロ新機種『キングパルサー~DOT PULSAR~』を発表した。

 通常時にボーナスをストックするシークレットストックを採用。さらにモード管理の概念でストック放出の波を演出、特にボーナス終了後32ゲーム間はボーナス引き戻しの期待感が高い。

 ボーナスは純増1ゲームあたり約2.9枚のATを利用した擬似ボーナス。ビッグボーナスは30ゲーム、またはJAC IN3回(ベルナビ10回×3回)で終了し、純増枚数は約185枚。JAC INはリプレイや3枚ベル成立時の演出として発生する。レギュラーボーナスはベルナビ16回で平均約63枚を獲得できる。

 擬似ボーナス開始時はボーナス告知とともに、リールアクションで赤7、白7、またはBAR図柄が揃い、プレイヤーにビッグorレギュラーを告知する。

 演出は液晶を用いたシンプルなドットアクション。ドットが騒がしくなればボーナスへの期待感が高まり、アクションが5ゲーム続けばボーナス確定。アクションの内容によっても期待度を示唆している。

 過剰な演出を抑え、シンプルな中にもアツさを凝縮したゲーム性に注目したい。納品は4月3日開始予定。

(c)YAMASA

-新台

© 2021 グリーンべると