「パチンコで地域を笑顔に」無料体験会を実施

投稿日:

未経験者には店舗スタッフが遊技の仕方をレクチャーした。

 キング観光は12月11日、三重県鳥羽市で営業する《キング観光鳥羽店》で無料パチンコ・パチスロ体験会を開催した。

 当日は9時から15時までの間、店を休業し開催。事前の店内ポスターでの案内や周辺の老人ホームへの呼びかけもあり約130人が参加、その内老人ホームからは21人が参加した。

 参加者たちはそれぞれが思い思いに遊技を堪能。未経験者には店舗スタッフが付き添い、遊び方の手ほどきをレクチャーするなど初心者でも楽しめる内容で行われた。参加者たちは「いつの間にか時間を忘れてしまった」「昔のパチンコよりずっとにぎやかだ」などと終始ご満悦。さらに「孫のようなスタッフが、にこにこと対応してくれて元気になった」とスタッフとのコミュニケーションを楽しむ参加者の姿もあった。

 体験会を企画した同店の藤掛店長は「予想以上に参加者が多く、嬉しかったです。お帰り際の笑顔が印象的で、私もスタッフも仕事に対するモチベーションが上がりました」と店舗スタッフにとっても良い影響を与えたと語る。

 同社は今後も継続的に体験会を開催していくとしている。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると