ニューギン、人気RPGとコラボの新機種を発表

投稿日:

クリスマスを意識した衣装で撮影に応じる山崎さんと熊切さん。

 ニューギングループは12月17日、都内でEXCITEブランドのパチンコ新機種『CRテイルズ オブ デスティニー~剣に導かれし最終決戦~』の新機種発表会を、バンダイナムコエンターテインメントとのコラボレーションで開催した。

「テイルズ オブ デスティニー」はゲームを始め、漫画、小説としても発信された人気コンテンツ。同作を含む「テイルズ オブ」シリーズは今年で発売から20周年を迎え、これまでに全世界100以上の国や地域で、累計出荷本数1600万本を突破している。

 新機種はバンダイナムコエンターテインメントと共同開発することで、新規描き下ろし映像等を採用するなどクオリティーを追求。ホールへの登場は来年2月を予定している。

 なお、発表会にはパチンコ番組でのMC経験もある山崎まさやさんと、同じくパチンコ番組への出演経験のある熊切あさ美が登場してトークショーを展開。熊切さんは新機種について、「ゲームが好き、派手な演出も好きなので、PVを見て久しぶりにパチンコをやりたくなった。ファンの皆さんの是非遊んで、一度大当たりさせてほしい。私も来年は一発当てたい」などと話した。

(c)いのまたむつみ
(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると