過去最高の継続率で「ヱヴァX」が登場

投稿日:

『CRヱヴァンゲリヲンX』

 フィールズはビスティブランドのパチンコ新機種『CRヱヴァンゲリヲンX』を発表。8月5日に都内のホテルで展示会及びファンイベントを開催した。

 今作は確変割合83%のループタイプで、エヴァシリーズ過去最高の継続率を実現。大当たり確率1/394.8のMAXタイプで、右打ち中の50%が払出し2016個の16ラウンド大当たり。バトル敗北(通常大当たり)後には20or40or60回の時短が付く。時短引き戻しを含めたバトルモード継続率は約85%で、平均6.45回の大当たり獲得が期待できる。

 演出面では過去最大級の液晶領域に加え、巨大な初号機フェイス可動役物が強烈なインパクトをプレイヤーに与える。また、確変「バトルモード」中は5つのバトル演出からモードを選択可能。特に「初号機エントリーバトル」では、エヴァに乗り込んでパイロット視点で使徒と戦う新たな演出が採用された。

 納品は9月6日開始予定。

 展示会当日は会場内の音楽・映像・展示物でエヴァの世界観を表現。また、ファンに向けた先行試打イベント「PACHI EVA FESプレミアム」も開催された。

(c)カラー (c)Bisty (c)SANKYO

  • ファン先行試打では演出に見入る姿が多数。

    ファン先行試打では演出に見入る姿が多数。

  • 会場では華やかなダンスパフォーマンスが繰り広げられた。

    会場では華やかなダンスパフォーマンスが繰り広げられた。

-新台

© 2021 グリーンべると