パチンコ・パチスロ実機映像がカラオケに!

投稿日:

 広告代理店のエースプロ(本社/福岡市・宮﨑公章社長)は、業務用カラオケ機器「JOYSOUND」と協力し、新たなカテゴリとして「パチカラ」を新設。4月11日からパチンコ・パチスロの実機映像を用いたオリジナル楽曲用映像の配信を開始した。第1弾は『CR牙狼金色になれ』(サンセイアールアンドディ)の「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」。

 「パチカラ」は「JOYSOUND f1」に収録されている25万曲以上のカラオケ楽曲の中から、パチンコ・パチスロで使用された楽曲のみを抽出したカテゴリ。パチンコ系楽曲の一覧検索が可能で、パチンコ・パチスロ実機映像をカラオケ映像として流す。

 「パチンコ・パチスロ楽曲が歌いたいけど見つけるのが大変」「パチンコ・パチスロ楽曲を歌っている時は“機種のキモチイイ映像”を見ながら歌いたい」といったニーズを意識した取り組み。エースプロでは、「一緒にカラオケに行ったパチンコ・パチスロを打たない人にもパチンコ・パチスロ映像を見せて興味を持ってほしい」としている。

-業界ニュース

Copyright© グリーンべると , 2020 All Rights Reserved.