マルハン、今年のインターンシップは開催規模を拡充

投稿日:

 マルハンはこのほど、学生を対象としたインターンシップ「DISCOVER」を2014年6月~2015年2月にわたって開催することを発表。特設サイトで参加者の募集を開始した。

 同社では、学生が自らと向き合う時間を持ち、人生を選択する土台を学んでもらいたいという思いから2011年より同インターンシップを開始。昨年度は、無人島で4日間生き抜く「宿泊型インターンシップ」と就職活動に役立つワークショップ「1dayインターンシップ」を実施し、「宿泊型インターンシップ」には合計24人の募集に対して約110倍となる2643人の応募があった。

 昨年の好評を受け、今年は「宿泊型インターンシップ」により多くの学生が参加できるよう、実施回数を増やし、募集人数を96人に拡充。「集団行動を通じて自己と向き合う」というコンセプトはそのままに、「戦国」をテーマとした新たなプログラムを予定している。

 また、「1dayインターンシップ」でも学生の知りたいことに対して、適切な情報を提供できるよう、ワークショップの種類を4つに拡充。学生本人が得たい内容を選びやすくしている。

インターンシップ特設サイト

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5