東遊商、中古機流通に関する研修会など開催

投稿日:

 東日本遊技機商業協同組合(中村昌勇理事長)は11月20日、都内で平成25年度の中古機流通に関するオーナー・実務者向け研修会を開催した。

 東遊商では中古遊技機の点検確認作業や保証書の作成を行う遊技機取扱主任者を対象とした技能講習会を年1回開催。

 一方今回の研修会は、中古遊技機流通業務を取扱っている東遊商加盟組合員販売商社の代表者(オーナー)と遊技機の点検確認業務等を行わない書類作成実務担当者、合わせて340名が受講した。

 冒頭で中村理事長は、「最近は中古機を取引する中で詐欺行為の被害が我々組合員の中でも起きている。その中で我々が組合の中で中古流通をどのように守っていくか?という事を考えてきた中で、ネット売買サイトを全商協と回胴遊商が共同で立ち上げることとなり、合同で委員会を開いて審議している。以前よりこうした研修会ではケアレスミス防止などを皆さんに訴えてきた。ホールとの意思疎通をしっかり行って事故のない取引をお願いしたい」と挨拶。

 その後、機械流通委員会の増田裕之委員長(専務理事)、佐々木勝司副委員長(常務理事)、佐久間隆智副委員長(理事)による講演が行われ、講義終了後は、研修会の理解度を試す「効果測定テスト」と呼ばれる記述式の試験を実施。終了後はテストの答え合わせを行い、設問について理解を深めた。

 また前日の11月19日には千葉県内で親善チャリティーゴルフコンペを開催。組合員110名、関東各県遊協理事長など来賓28名が参加し盛況のうちに行われた。

 チャリティーについては100万円を公益財団法人 日本盲導犬協会の盲導犬育成事業に寄付。当日来賓として参加した同協会の井上幸彦理事長に中村理事長より目録が手渡された。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5