777town.netが不正アクセス受ける

投稿日:

 (株)サミーネットワークスの運営するオンラインゲームサイト「777town.net」が外部から不正アクセスを受け、会員情報の一部が流出していたことが明らかになった。

 同社の発表によると11月9日、サーバーのデータ異常値について同サービスのサーバーを運営管理する(株)エルテックスに報告を求めたところ、11月10日に外部から不正侵入を受けた可能性が判明。

 これを受けサ社では同サービスを全て停止し事実確認、再発防止のための再点検等を行ってきたが、11月14日には週内より順次サービスを再開する予定であると発表している。

 サ社の調査によれば本年10月23日より不正アクセス攻撃が始まり、少なくとも11月4日からサービスを停止する11月10日までの期間に複数回、外部からの不正アクセスの痕跡が確認された。

 この攻撃により173万5841人分のゲーム用ログインID、パスワード、メールアドレスが流出、同社ではユーザーに対し、同サービスで使用しているID、パスワードを他サイトでも利用している場合は注意するよう呼びかけている。

 なお、クレジットカード情報等決済情報については各決済代行会社が管理しており同社では保持していないため流出はないとしている。

-業界ニュース

© 2020 グリーンべると