ファン集め導入イベント、白熱のバトル展開

投稿日:

第1回目のステージでの1コマ。

 (株)アリストクラートテクノロジーズでは10月26日、都内にてパチスロ新機種『巨人の星IV』導入に先駆けファン参加型のプレミアムイベントを開催した。

 パチスロ雑誌3誌を通じそれぞれ読者100名を招待。計3回のステージでは各雑誌より人気パチスロライター3名が登場しMCを務めるという趣向だ。総合司会はお笑い芸人のJJポリマーのお二人、プレゼンターはグラビアアイドルの田代さやかさんが担当した。

 イベントのメインは参加ファンによるパチスロバトル。用意された『巨人の星IV』で同機種での熱い瞬間、「ビッグ中の『巨人の星図柄』揃い」の回数が競われ、ポイント上位者には豪華賞品が贈られた。

 バトルに先立ってはライター諸氏が『巨人の星IV』について、「初代から好きな機種で、5号機でどうなるのか気になったが、特に演出はクオリティがアップし、みんなに楽しんでもらえると思う」。「『哲也』と似たシステムで、最後まで期待感が持てて楽しめる」等とその魅力をアピール。

 同社担当者は、「導入を前に実際に遊技するプレイヤーの方に直に触っていただき、『巨人の星IV』に対する親しみを感じて欲しかった」とイベントの主旨についてコメントした。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると