内定辞退率軽減狙う「KIZUNA」に新機能追加

投稿日:

 遊技業界に特化した人材紹介などを展開するA-FIRSTは、求人倍率が上昇している中で新卒内定者の辞退率を未然に防止するツール「KIZUNA」を提供しているが、同サービスに新機能を追加したバージョンアップ版を発表した。料金・初期設定費用の追加はない。

 「KIZUNA」は、携帯電話を利用した内定者向けのモバイルラーニングで、(1)教育・研修機能、(2)コミュニケーション機能、(3)事務管理、の3点がサービスの柱となっている。(1)では、内定者が業界用語やビジネスマナーを入社前にドリル形式で手軽に学べ、(2)は内定者同士が掲示板などで情報交換を行いながらコミュニケーションを図ることができ、(3)では内定者を管理する人事担当者の負担を軽減する各種機能を利用することができる。

 今回「KIZUNA」に追加されたのは「SNS機能」。「ブログ・コメント機能」(日々の日記やプロフィールが掲載でき、内定者同士がお互いを知ることができる)と「KIZUNAフレンド機能」(内定者が一覧で閲覧でき、ブログやプロフィールを検索できる)の2つの機能があり、これにより内定者同士のコミュニケーションがより一層深まり、内定者同士が様々な情報を交換することで入社までの不安を解消するなど内定辞退を防ぐことができる。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5