松崎しげる熱唱!あの『黒ひげ』が帰ってきた

投稿日:

 京楽産業.は9月13日、都内港区の品川インターシティホールでパチンコ新機種『CRぱちんこ黒ひげ危機一発2 S80TF1』の特別先行展示会を開催。当日は「黒ひげ海賊団」によるショーが行なわれたほか、スペシャルゲストとして同機の収録曲を歌う歌手の松崎しげるさんと6代目ミスサプライズの川村ゆきえさんの両名も登場。トークショーで川村さんは「ミスサプライズとして『黒ひげ2』をもっと盛り上げていきたいです」と話し、続いて松崎さんは「5年の歳月を経て進化した黒ひげという日本のヒットキャラクターとパチンコという最高の娯楽のコラボレーションに合わせて、自分も歌と共に進化していきたい」と同機についてアピールした。

 同機はタカラトミー社のヒット商品「黒ひげ危機一発」とタイアップした『CR黒ひげ危機一発』の後継機。今回の『黒ひげ2』は、前作の液晶と役物の完全リンク演出がプレイヤー参加型になってさらにパワーアップし、大当たり中には前作もオリジナルテーマソングを歌った松崎さんの新曲も流れるなど前作、新規ファンともに、演出から大当たりまでさらに楽しめる要素が盛り込まれている。

 また、注目のゲーム性は『歌舞伎ソード』や『仮面ライダー』などでお馴染みの「バトルモード」(危機一発バトル)を採用。バトルモードでは、敵(海賊)を倒せば7Ror15R大当たり、バトルに負けても10回転の時短「ウォンテッドモード」に突入する。

 なお、同社では10月9日の納品に合わせてハイパーメディアプロモーションも展開。同日からスポーツ新聞で一面広告を掲載するほか、9月末にはパーラー用のスペシャルムービーの配信、10月上旬からTVCMなどで同機の稼働を支援する。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5