ポチの足下に回転体!? イレギュラー入賞も進化

投稿日:

『CRうちのポチーズRX』

 SANKYOはこのたび、ハネモノタイプの新機種『CRうちのポチーズ』(ジェイビーブランド)を発表した。

 往年の人気ハネモノ『うちのポチ』(1990年)の復刻版。ポチの耳に玉が弾かれ、うまく足の間を通ればV入賞のチャンスという、お馴染みのスペシャルルートは健在。今回はさらにポチの足下にドラム型の回転役物を搭載し、V入賞までのハラハラ感、ドキドキ感を演出している。

 ポチの足の間を抜けた玉は、ドラムのセンターレーンの磁石に吸着して下ステージへ移動。センターレーンの下には左右に可動する役物があり、タイミングよくV手前のモグラ(ストッパー)までたどり着けるかが勝負の分かれ目となる。

 ポチの耳に弾かれずに玉が横に流れた場合はノーマルルートとなり、ドラムの左右レーンを通って下ステージへ。ここから子犬に弾かれてV入賞するパターンや、ドラムの磁石につかずにダイレクトにV入賞するパターンなどもあり、イレギュラーなV入賞も楽しめる仕様となっている。

 タイプは、3R、7R、16Rの振り分けタイプの『RX』と、10Rの自力完走を目指す『DX』の2種類を用意。いずれも賞球5&10、9カウント。

 納品は5月18日からの予定。

(C)JB (C)SANKYO

-新台

© 2021 グリーンべると