なつかしの『黒ひげ危機一発』登場

投稿日:

 京楽産業では7月16日、船の科学館「羊蹄丸アドミラルホール」(東京・お台場)において、新機種『黒ひげ危機一発』の発表記者会見を開催。会見には同機のイメージキャラクターのソウルフルシンガー松崎しげる氏やCM・グラビアで活躍中の緑川のりこ氏などによるトークショーや写真撮影会が行われ、大いに盛り上がった。

 同機の特徴としては、液晶と役物のリンクアクション搭載が挙げられる。役物のタルと黒ひげが予告やリーチによって液晶部とリアルに連動、黒ひげがタルから顔を出すと100%大当たりが確定する。また、ハンドル部がバイブする「P-vib機能」も搭載。スタート開始時に振動すれば100%大当たり確定。さらに「ハイパーフラッシュ機能」として、盤面上部のランプ部が光ればスーパーリーチ確定、赤く光れば大当たり信頼度約30%、途中で青色に変化すれば信頼度約50%にアップ、赤青の高速点滅になると信頼度はさらに上がる。スペシャルリーチとしての「黒ひげ危機一発リーチ」は、タルにナイフを刺して黒ひげが飛び出せば、大当たりが確定する。大当たり中は松崎しげる氏によるオリジナルソング「黒ひげポン!!」が流れる。

 なお、同機は『CR黒ひげ危機一発Z』と『CR黒ひげ危機一発X』の2種類が有り、『X』が出玉1900個と少なめで高価交換仕様となっている。

-新台

© 2021 グリーンべると