15インチカラー透明液晶搭載『花火百景』

投稿日:

 アルゼでは2月24日、15インチカラー透明液晶を搭載した新機種『ハナビヒャッケイE』の展示会を都内ホテルにおいて開催した。

 この『ハナビヒャッケイE』は「ハナビ」シリーズ第4弾のA-700タイプ。99年に発売し大量獲得タイプを代表する機種として18万台の大ヒットとなった『オオハナビ』の後継機となる。

 同機の特長は何といってもリール前面部に世界初となる15インチカラー透明液晶(TFT方式)。シャープとの共同開発により透明度が高くプラズマディスプレイ並みの高画質(ハイビジョン放送を見ることも将来的には可能)と最新技術による迫力ある演出を具現化させている。第3ボタン停止後に15インチ透明液晶をフルに使った各演出が行われる仕組み。

 また左右非対称の新筐体「マンチス」(カマキリの意味)は音を反転させる「バス方式」を採用したことで迫力ある重低音を再現。またフルカラー高輝度LEDの搭載で従来の豆球切れの解消やセキュリティ面の向上などグレードアップしている。

 ゲーム性は基本的に『オオハナビ』と同じでオオハナファンも安心して楽しめる。ただ、通常時のベースを若干削り、RB確率を抑えてBBに特化したスペックとなっており(『オオハナビ』の設定1のBB確率が1/431、RB確率が1/655に対して、同機の設定1のBB確率は1/399、RB1/862)、BBの連続性を重視しながらも売上げ面での確保を実現させているのも特長だ。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5