エンビス総研が「店舗の改革」セミナー

投稿日:

 業界シンクタンクの(株)エンタテインメントビジネス総合研究所(東京都台東区)では9月27日から10月8日まで、仙台、広島、名古屋、大阪、福岡、東京の各会場で、Aclub特別セミナー「今日からできる!店舗の改革」と題したセミナーを開催した。

 第一部の『出来る店長!徹底分析』の講演では藤田宏社長が、「出来る店長になるためには自分がどんなタイプかを把握することが大事。自分にとっての心の充実方法を確認、毎日、自店をどんなお店にしたいか思い浮かべることが必要」と訴えた。

 第二部の『今日からできる!接客向上』では人材コンサルティングチームの山本健二コンサルタントが、顧客へのパフォーマンスの重要性、部下を褒めることに慣れる、やる気を形する、などの接客向上のためのポイントを伝えた。

 第三部『今日からできる業務改善!』では営業コンサルティングチームの宮川知之コンサルタントが、今日からできる改革として、「自分から元気な声で挨拶する。自店の「7つの敵」を50個以上見つける。顧客への意図的な刺激、情報提供を行う」などのポイントを説明した。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5