日本一熱い男“ヒデキ”とタイアップ、平和

投稿日:

 平和では7月26日、東京渋谷の渋谷DUOでパチンコ新機種『CRヒデキ感激』の記者発表会を開催した。タイアップした西城秀樹さんが駆け付け、会場を沸かせた。

 発表会では平和の平野征宏営業本部長が「今回の機種は日本一芸能界で熱い男である西城秀樹さんとコラボレートした。開発には秀樹さんも参加し、本当に楽しいもの、熱いものができた」とアピール。その後登場した西城さんは、「自分がパチンコになるのは不思議だったが、開発に参加して本当に楽しかった。この機種のために改めて歌も吹き込み直し、演出の音声も全て実声で収録するなど、今まで自分がやってきたことをフルに活かせた仕事だった」と感想を語った。

 当日は西城さんによるライブも行われ、「ギャランドゥ」や「傷だらけのローラ」などの懐かしの名曲や、定番の「ヤングマン」を含む5曲を熱唱。会場には西城さんのファンクラブの会員も駆け付け、盛り上がった。

 『CRヒデキ感激』シリーズの特徴は、ファンがプレイしている台、していない台を問わず2時間に一度必ず突入する「ヤングマンタイム」を搭載したこと。業界初となるこの機能は、名曲「ヤングマン」が流れると同時に液晶画面では西城さんのキャラクターがダンスを踊り、歌が続けば続くほど大当たりへの期待度が高まるというものだ。またその他にも予告やリーチアクションもふんだんに用意され、ゲームを彩る。納品は9月5日からスタートする予定。

    -新台

    © 2021 グリーンべると