ヒューテックが注目企業150社に選出

投稿日:

 パチンコ業界の中には他産業からみて注目される企業は多いが、このたびPHP研究所から発行された『次世代を担う注目企業150社』(江辺聡編著/価格1300円)のなかで、パチンコ業界に革命をおこした企業として『ヒューテック(株)』が取りあげられた。ヒューテックはパチンコ機に装着されているモニター付きの顧客情報管理システム『TV−NAVI』を開発、販売によって急成長した企業。

 同書は「業界で一般的に活用されていたマスマーケティングの不特定多数をターゲットにした商品管理ビジネスに対して、特定の個人データを基に双方向で対話する顧客管理型ビジネスを提唱しております」という東内幸治社長の言葉を引用し、独自性を評価している。

 本文では同社の姿勢について、「顧客を通して自店の商品・サービスの進化、ひいては人材の育成を行い、顧客の最大満足度を高めていく。同社では、導入に対し、厳選した人材のプロジェクトチームとしての運営、また他店舗よりも若干名多い従業員体制での運営といった要望を出している」としている。

 なお同書では、ヒューテックの売上高は社員22名で22億5千万円と1人あたりの従業員の売上高は1億円を超す優良企業として紹介している。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると