兵遊青総会、新部会長に平山氏

投稿日:

 兵庫県遊技業協同組合青年部会(道風益定部会長)は4月26日、神戸市内の新神戸オリエンタルホテルにて第29回定時総会を開催。上程された第6号議案までをすべて原案通り可決・承認した。今年は任期満了による役員改選が行われ道風部会長が退任し、新たに平山龍一副部会長が新部会長に就任している。

 総会の開催にあたって挨拶に立った道風部会長は、昨年は厳しい情勢の中、若手の人材育成を目的とした立命館大学でのサービスマネジメント講座の開講に触れ、「この講座の開講を機に立命館大学の中にエンターテイメントビジネス研究会が設立した。これは業界全体の大きな問題を有識者からの提言や立命館大学のエンターテイメントビジネス研究会の研究結果として発表する仕組みである。この取り組みにより立命館大学との産学連携が確立できた」と述べ、新役員の決定後はそれぞれの立場で青年部会活動への協力を要請した。

 また、新部会長の平山龍一氏は、現在の青年部活動の礎を築いた諸先輩に感謝を述べるとともに、「業界を取り巻く環境は依然として厳しく、青年部会に課せられた使命も大きくなっている。近代的な遊技場経営、不正機対策、リサイクル問題など研究対象に力を注ぎ、身近で手軽な大衆娯楽を目指して斬新な活動を試みたい」と新部会長としての抱負を述べた。

 また第2部では、ホロンPBIインクの金蔵院葉子代表取締役による「社員のやる気を引き出すコミュニケーション術〜NLPコーチング〜」と題した講演が行われた。

【新役員】(敬称略)
部会長  平山龍一
副部会長 松居信宏
副部会長 折笠 仁
副部会長 伊坂三憲
会 計  伊岡宏修
監 査  畑 博敏
監 査  森山鉄秀

-業界ニュース

© 2020 グリーンべると