高田純次氏起用の『CR純次』登場

投稿日:

 マルホン工業(株)は2月19日、東京・上野の東京支社ショールームにてパチンコ新機種『CR純次』の発表内覧会を開催した。テレビのバラエティ番組などで活躍する高田純次氏をキャラクターに採用し、2つの可動役物と多彩な予告、リーチ演出が大きな特長だ。

 可動役物はムーンライトチャンス時に活躍。変動開始時に狼の遠吠えが響けばチャンス到来だ。まず、ひとつの図柄が停止する度に液晶画面右上の月が三日月から満月へと満ちてゆき、満月出現時に液晶外面上部の扉が開くとフィギュアが回転を開始する。フィギュアには「純次伯爵」「熱」「ドクロ」の3種類があり、「純次伯爵」で大当たり確定、「ドクロ」でハズレとなる。「熱」が停止した場合は、連続予告の5ライン系のスペシャルリーチに発展。液晶上左右に演出リールが出現し、6種類のリーチ演出と演出リールの絡みと変動が続くほど期待度が高くなる。

 その他、15種類の予告、「熱」停止時以外の14種類のリーチ演出(その内「牛タンリーチ」は時短限定)と数多くの演出が搭載されており、再抽選は大当たり直後と大当たり中1、2ラウンドのタイミングで発生するため3回のチャンスがある。大当たり中は、高田純次氏と兵藤ゆきさんのデュエット曲「CHANCE!心ときめいて」が流れる。

 同機はフルスペックを1機種、ハーフスペックと新内規対応機をそれぞれ2機種が発表された。納品は3月21日より開始される。

-新台

© 2021 グリーンべると