巨大7セグ搭載『CRデラマイッタ』後継機が登場

投稿日:

 豊丸産業は10月11日、東京・品川の品川プリンスホテルにてパチンコ新機種『CRデラマイッタゴールド/シルバー』シリーズのプレス発表会を開催した。同機は、98年に発表された『CRデラマイッタ』の後継機で、初当たりと出玉感のバランスを重視した「ゴールド」と甘デジなど初当たりを重視した「シルバー」の2機種4タイプが発表された。なお、当日は同社の2006年販促キャンペーンガールとして採用した後藤ゆきこさんの紹介も行われた。

 プレス発表会には豊丸産業から永野光容常務、栗林基樹開発本部長、沢田享伸販売促進グループマネージャーが出席。その席で永野常務は「正確な製品情報をマスコミの力を借りてパーラーとファンに伝えたい」とプレス発表会の目的を述べ、同機については「シリーズ機といっても中身は異母兄弟ほどの差があり、(マスコミが)研究してパーラー・ファンに役立つ情報を発信してほしい」とマスコミ各社にパーラー・ファンが機種選択に必要となる情報提供を求めた。

 『CRデラマイッタゴールド/シルバー』の最大の特長は「モード移行」で、大当たり後及びチャンス目後に2つのモードに移行する抽選を行う。そのモードとは「スーパーマジックタイム」(SMT)、「トリックタイム」(TC)、「カウントダウンXIII」の3種類。「SMT」は『ゴールド』『シルバー』共通で搭載されているモードで継続は100回転まで、その間の大当たり期待度は約65%(シルバーは約70%)。時短機能も働き出玉を損なうことなくプレイできる。同モード中に大当たり又はチャンス目を引いた場合は再び同モードに移行、そのループが同機のハイライトとなっている。また、「TC」(『ゴールドのみ』)は39回転、「カウントダウンIIIX」(シルバーのみ)は13回転まで継続する。両同モード中の大当たり期待度は前者が約50%、後者は約24%で、時短機能は働かない。各モードの移行率はタイプによって異なる。同機は11月21日より全国で稼働がスタートする。

 また、2006年のキャンペーンガールに選ばれた後藤ゆきこさんは、人気タレントの熊田曜子さんと同じ事務所に所属し、テレビ番組等にも出演する現在売り出し中のグラビアアイドル。沢田販売促進グループマネージャーは「前向きで、チャレンジ精神が旺盛なイメージが当社と合致した」と採用の理由を述べ、さらに後藤さんは同機について「立体的な飾りや色々な光がきれい」と感想を述べ、「キラキラ光るものが好きな女性が楽しめる要素が入ある」と同機をアピールした。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5