『甘デジ』の代表シリーズ最新作は羽根付き

投稿日:

 今年5月に登場し、初当たり確率が1/100 以上の“遊び重視”を前面に打ち出した『甘デジ』タイプと呼ばれる新領域形成の動きに、中心的な存在感を示したサミーの『CRチョロQST』。その同機に従来の「羽根モノ」的な要素を融合させたシリーズ最新作『CRチョロQターボ』が登場、10月21日にはサミーの全国各拠点ショールームで内覧会が一斉に開催された。

 『ターボ』は、デジタル当たり「3」「7」後にハネモノ当たりへの期待感をアップする「ハネモノチャンス」を搭載したのが最大の特長。同チャンスは大当たり終了後、メインデジタルが100 回転するまで継続され、その間に再び「3」「7」を引くか、ハネモノ当たりを引けば継続、「3」「7」以外で当たると終了する。同チャンスの突入率は約9%で、特賞出玉はデジタル当たり518個、ハネモノ当たり772個と振り分けられている。

 なお「ハネモノチャンス」を経由せずに通常遊技中にハネモノ当たりで特賞を引き当てたケースでは、「ハネモノチャンス」には突入しない。納品は11月20日から全国一斉に開始される予定。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5