伝説のレースがふたたび、『CR武豊』出走

投稿日:

 ニューギンは7月7日、全国各拠点ショールームにおいて、人気ジョッキーの武豊さんをキャラクターに起用したパチンコ新機種『CR武豊』シリーズを発表した。

 武豊さんは87年にデビューするとともに、新人最多勝利を記録。史上最年少で通算1000勝を達成したほか、史上初の日本ダービー3勝など、人気・実力ともにナンバーワンのジョッキー。『CR武豊』では武豊さんの伝説のレースや感動のシーンを実写を駆使しながら余すことなく表現している。

 注目は各種の「レースリーチ」。G1レース、重賞戦、一般戦など実存する23レースが用意され、プレミアム演出では、レースの実写映像が流れる。液晶画面では名物アナウンサーの杉本清さんが実況。そのほかスポーツニッポンの諸星由美記者、トップリーディングトレーナーの森秀行調教師など、実在する有名人がキャラクターに扮し、演出をさらに盛り上げる。大当たり中は武豊さんとともに戦った伝説の名馬12頭の実写映像が流れる。

 シリーズは、ミドルスペックの『MB58』(大当たり確率1/388.3、確変突入率58.3%)に加え、今後発売予定の『SS83』(大当たり確率1/181.8、確変突入率83.3%)の2機種がある。なお、納品は7月31日から順次スタートする予定。

-新台

© 2021 グリーンべると