『CRパチンコ水戸黄門』も黄門様一行が大活躍

投稿日:

 京楽産業は7月26日の東京会場を皮切りに各全国主要都市でパチンコ新機種『CRぱちんこ水戸黄門M67TF1』の特別先行展示会を開催した。

 同機は、人気番組「水戸黄門」をモチーフにした新要件パチンコ機。水戸光圀公をはじめ、佐々木助三郎、渥美格之進、かげろうお銀、うっかり八兵衛、風車の弥七など、黄門様ご一行がぱちんこを舞台に大活躍する。

 機種は突然確変搭載タイプのみで、スペックは大当たり確率1/397、特賞出玉約1700個、確変突入率約67%、全大当たり終了後100回転の時短付。

 突然確変は、チャンス目や特定リーチのハズレ後が突入のチャンス。京楽産業定番の閃光の進化バージョンである、液晶画面を中心に周囲の盤面上が放射状にきらめきを放つ「後光フラッシュ」とともに、画面上に三葉葵の印籠図柄が3つ揃うことで、突然確変に突入し、「確変街道」がスタートする。納品は9月4日から順次スタートする予定。

 なお、7月26日の東京会場での特別先行展示会では、お馴染みのキャラクター・お銀役の由美かおるさんが、ドラマ以外では初というくノ一の姿で来場。「当時のドラマの実写とオリジナルのアニメキャラクターがうまく融合されてステキ。演出のなかにお銀がお風呂に入っているお馴染みのシーンがあり、ちょっと恥ずかしいが、みなさんの身近で見ていただくのは大変嬉しい。ドラマでも今後もお風呂に入り続けたい」とアピールした。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5